nexyzというプロバイダについて

何らかの理由があり、プロバイダの乗り換えを検討するとき、まずは現在利用中のプロバイダを解約しなくはなりません。

この解約ですが、実はそう簡単にできるものではないようです。

各プロバイダのホームページでは、解約に関する説明を見つけづらいことも少なくないのです。

ホームページの隅々までよく見れば、やっと「解約」の文字を見つけられることもありますが、そんなところに時間は割きたくないですよね。

解約については、プロバイダによって異なります。

ここでは、nexyz.BBの解約について見てみたいと思います。

プロバイダの乗り換え時などに参考にしてください。

nexyz.BBの解約は、インターネット上からは行えません。

解約受付は電話のみとなっています。

nexyz.BBカスタマーセンターにお問い合わせの上、解約手続きを行ってください。

なお、SoftBank BBインフォメーションセンターでも受け付けています。

nexyz.BB/SoftBankブロードバンド ADSLサービスとの契約は、月単位となっています。

そのため、解約希望月の20日頃までには解約手続きの申し込みをしなくてはなりません。

月末に解約をすると、翌月の解約になる可能性もあるようです。

早めに手続きを行うといいでしょう。

月額利用料金の支払いは、解約月の末締めの、その翌月となるようです。

BBフォンの通話料金は、月末締めの翌々月の支払いとなるとのことです。

しかし、クレジットカードでの決済の場合は、この限りではありません。

nexyz.BBの解約に関しては、nexyz.BBのホームページに案内があります。

「会員サポート」ページにて、ご確認ください。


≪フレッツ光≫東日本エリアのキャンペーンはこちら

≪フレッツ光≫西日本エリアのキャンペーンはこちら

 

 

解約を考えるとき、ホームページだけではわからないことがあれば、各プロバイダに電話などで直接お問い合わせください。