プロバイダの一つ「トッパ」について

回線速度が遅い、万全なサポートを受けられない、受けたいサービスがない、料金が不満だ…などの理由で、プロバイダを乗り換えたいということもあると思います。

そのときは、新しいプロバイダに加入する前に、現在利用中のプロバイダに解約手続きを行わなければなりません。

さて、この解約ですが、その手順や方法は既に頭に入っていますか?

いざ解約しようとしても、どうすればいいのかわからない!という方も少なくないでしょう。

ここでは、「Toppa!(トッパ)」を例にあげ、解約について見てみたいと思います。

トッパの解約手続きは、インターネットから行うことができます。

「User Tools」内の「サービス解約」から、必要な手続きを行ってください。

「User Tools」には、アカウントIDとパスワードがなければログインできません。

もしもどちらか(あるいは両方)を忘れてしまっている、UserToolsが表示できないという場合は、書面で解約手続きを行うことになります。

詳細については、トッパサポートセンターにお尋ねください。

解約の締め日は、毎月末日となっています。

解約希望月の末日までに、解約手続きを行ってください。

トッパへ解約手続きを行っても、自動的にフレッツサービスも解約されるわけではありません。

トッパの解約と同時にフレッツサービスの解約も希望する際には、別にNTT東西に連絡をし、所定の手続きを行う必要があります。

なお、メールアドレスの解約についても、インターネットから可能です。

「UserTools」内の「プランおよびサービス設定」から、解約申請をしてください。


≪フレッツ光≫東日本エリアのキャンペーンはこちら

≪フレッツ光≫西日本エリアのキャンペーンはこちら

 

 

解約について不明点などがあれば、直接プロバイダまで問い合わせることをおすすめします。